Pages

September 3, 2014

B-29

飛行機の博物館へ行ってきました。ちなみに2度目。オットは3度目。
オットは飛行機好きなので、大体どの飛行機見てもすぐ型の名前とか、誰が作ったかとか、何に使われたとかすぐ言える。
・・・時々うざくなる、特に博物館みたいにどこ見ても飛行機だらけだと。
ミサイルも展示してあるんだけど、ミサイルの型も見ただけで言えるよ、あの人は。
前回ここ来た時はオットのお父さんも一緒だったんだけど、それはもう二人がかりで事細かに説明されて、3時間、ある意味拷問でした。

日本人には馴染みの深いB-29。近くでみると大きくてびっくりする。
こんな爆撃機を相手にしたら、ゼロ戦なんて巨人の足にまとわりつくアリぐらいなものよね。
B-29

No comments:

Post a Comment