Pages

June 9, 2014

Lunch

オットのお弁当はほぼ毎日同じ。
この人よくあきもせずに毎日毎日同じお弁当を何年も食べ続けるな、とある意味感心する。
前公開したのと変わらないな、やっぱり。
中年男性のお弁当には見えないよね。

メニューは:
1.サンドイッチ。大抵七面鳥のハム(時々鶏肉のハムとか、豚肉のハムとか)で、週ごとに味が微妙に違う。チーズもチェダーだったり、スイスだったり、微妙に違う。大体レタスを一枚はさんでおく。時々ラッキーだとベーコンが入る。
2.果物。春はイチゴ、夏はブドウ、秋はりんご、冬は柑橘系。基本的にセールになってる果物。安い果物が無いときはバナナ(バナナは常に安い)。
3.グラノーラバー。同じメーカーで味が違うのを毎日一つ。
4.にんじん。
5.おやつ。日本からの救援物資が届いてるときは、柿の種だったり、こつぶっこだったり。日本のお菓子が無いときはミックスナッツだったり、チョコバーだったり、ポテトチップの小さい袋だったり。
6.写真には写ってないけど、水筒に冷たいお茶を入れて持っていきます。普段はアイスティーだけど、今は日本から水出し緑茶のお徳用パックを買ってきたので大活躍中。

もう10年以上も、毎日大体これよ。すごい忍耐力よね。
私には絶対無理、こんなに毎日同じもの。(と思いながら毎朝同じお弁当をつめる妻)
会社の給湯室に電子レンジはあるらしいんだけど、使うの面倒くさいらしい。
奴の職場は、パーティションで机周りを仕切ってるだけなので、匂いの強い食品は犬猿されるのもある。
私が日本に行っていた間も、やっぱりサンドイッチを作って持っていっていたらしい。
見てみたかったな、奴が自分で自分のお弁当を準備している姿。きっと惚れるよね。

ちなみに私のお弁当は夕ご飯の残りか、缶入りスープか、カップラーメンかな。
カップラーメンも日本のおいしいカップラーメンは高級すぎるので、50セントぐらいで買える、ものすごいアメリカンななんちゃってカップラーメンだけど。
私は仕事場がドアつきの個室なので、魚くさくなければ何食べても平気。

はぁ、なんかこう、健康そうなおやつのいいアイデアないかなぁ。

No comments:

Post a Comment