Pages

June 17, 2014

天ぷらそば

庭で取れた野菜を天ぷらにしました。
きれいに盛り付けてステキな写真を撮ろうとかそういう気持ちは全く無いので、まさにこれが普段の夕ご飯、っていう写真ですんません。
意味不明なフォーク写ってるけど、ちゃんと箸で食べるよ、もちろん。
ナスとズッキーニとオクラとピーマンみたいなもの(日本語名不明。というか英語名も不明)。
めんつゆは珍しく市販のものを使ったんだけど、庭に生えているあさつきを入れてみました。
天ぷら粉はこちらのレシピを使ってみました。
薄力粉、片栗粉、塩、水、酢といういつも家にある材料でできるのがいいね。

Made tempura from the garden vegetables.
Eggplant, zucchini, and some kind of pepper I don't even know what it's called.
The soba sauce has chives that also grew in the garden.
Can I still call it eating local when soba noodle came all the way from Japan?

2 comments:

  1. おお!ちゃんと取りやすく丸くなってる!
    これだけ見ると日本の食卓だよね。
    こないだのお肉にはびっくりしたけど。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本から送った食材が多いので、日本食多いよ、最近。なんちゃってだけどね。

      Delete