Pages

June 29, 2014

Redoing Floor

オットは有給消化のため来週丸一週間休みを取り、週末も入れると9連休です。
なので彼は張り切って家のリフォームプロジェクトに取り掛かっております。
それはいんだけどさ、私は来週普通に仕事だよ?なのにせっかくの週末もやっぱり手伝いに使いまわされております。
今回のメインは台所の床の張替え。
2年ぐらい前に1階の床を木の床に張り替えた時、台所だけ床を同じ木にするかタイルにするかで迷い、結局ビニール張りの床を剥いだところで頓挫していたのでした。
ずっとコンクリむき出しの床だったんだけど、結局他の部分と同じ木の床にすることになり、今日はビニールの床がまだ残っているオーブンと冷蔵庫の下、それから食料庫の中のビニールをはぐ作業です。

ビニール床を剥いだ後、残った紙部分と糊部分をかみそりの刃をつけた道具でコンクリからこそぎ取っていく作業です。
単純作業だけど、結構大変なのよ。
以前何週間もかけて1階全部の床を張り直したときに比べれば何十分の一の面積だけど、しばらく肉体労働してなかったのでちょっとの作業ですぐへとへと。

あ~、面倒くさい。

No comments:

Post a Comment