Pages

August 9, 2014

Eggplant

この国のナスはでかい。一体これ1個で、日本のナス、いくつ分よ?!って感じじゃない?
もちろんこれはスーパーで買った。うちで育ててるのは日本のナスだからさすがにこんなに大きくはならない。
マーボーナスもどきを夕ご飯に作ったわけです、このナスで。
基本的にオットはナスが好きではないんだけど、家で作ったナスを浅漬けにしたらよく食べたので、彼の中でのナス高感度があがったこの時期に、辛めなマーボーナスなら食べてくれるかと思ったわけです。辛いの好きだからね、あの人。

出来上がった茶色いナスとひき肉の炒め物を見たオット、ものすごーく嫌そうな顔してくれたわ。
しっかり見ちゃったわ、あの顔。
一生懸命作った後に、味見もしないのに、あの顔。

しばいとく?

これ食うか、空腹を我慢するか、という2択で、嫌な顔しつつも結局食べた感想は、「思ったほど悪くなかった」ですって。
でもナスは避けて食べてたけどね。しっかり見たわよ、ナスだけ残った皿。

まぁ、思ったほど悪くなかったと思ってもらえただけでよしとしとく?
私って出来た嫁だな。

2 comments:

  1. ほんと出来た奥さんです!
    残ったの、弁当に詰めてやるべし!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 実は結構私好みの味に仕上がったので、残り物は私のお弁当にしたよ。おいしかったよ。

      Delete