Pages

May 13, 2017

Japan in London

ロンドンで見つけた日本。
大英博物館の「日本」コーナーで、縄文土器と一緒に手塚治虫の「三つ目がとおる」が飾られていた!(卓越した精密さで歴史的史跡が描かれている、というコメント付き)
すごいな、手塚先生、大英博物館にいるなんて。漫画の域を超えている。
あぁ、ブッダとか読みたいな(笑)最後に読んだの、中学生の時?
ちなみに「聖☆おにいさん」も飾られてたらしいよ。

A comic book by the legendary Osamu Tezuka was displayed at British Museum.
料理の鉄人の日本料理の鉄人森本が昔経営していたレストランチェーンのノブというレストランで昼食を食べました。
このお弁当一つ7千円ぐらい。おいしかったけど、7千円の価値は全然なかったと思う。サービスよくなかったし。高級レストランのくせにとても残念。

Lunch box at Nobu. Costs well over $60.
While it was good, it was NOT worth the price at all unfortunately. Sadly the service sub par as well.
チャイナタウンのパン屋さんによったら、トトロパン発見!ちなみにキティちゃんパンもあった。さすがに高価だったので買うのはあきらめたけど、レジで前にいたお姉さんがトトロパンとキティちゃんパンのセットを買っていた。ちなみに私はアンパンとクリームパンとロールケーキを買いました。

Totoro bread at a bakery in China Town. They also had Hello Kitty bread too. Pricey, but cute to look at.

No comments:

Post a Comment