Pages

May 28, 2014

パイナップル

一番好きな食べ物が何かを聞かれたら梨(二十世紀)だけど、パイナップルも結構好き。
2ドル以下ならまず間違いなく買うし、3ドル以下でもかなりの確立で買う。
一度パイナップルの塊を経験してしまうと、缶詰のパイナップルはシロップに漬かっててももういけない感じ。

花壇を作ったのをきっかけに、食べたパイナップルの葉っぱを捨てずに育ててみることにしました。
最初の二つは直に花壇に植えたんだけど、イマイチ根付いてるのかよくわかんないので、それ以降のはとりあえず水耕栽培中。
育ててるなんて言ったら仰々しいけど、ひねり取った葉っぱの部分をプラスチックのコップに入れて窓辺においてあるだけ。

最近やっと根が出てきたよ。
いつかうちの花壇がパイナップル農場みたいになるのかな。